2006-01-01から1年間の記事一覧

2005/4/17 ヘルシンキ4DAY~euro days~

2005/4/16 4DAY 美術館、博物館、教会を巡って■フィンランド、ヘルシンキ4日目の朝食は、老舗カフェ(確か、ヘルシンキで一番古いとガイドブックで紹介されていた気がする)cafe Ekbergで。泊まっているユースホステルから歩いて5分ぐらい。近い。■ホテルを…

1年が経ってしまった

更新もせずに、ヨーロッパ旅行から1年が経ってしまった。 でも、写真を観ていると、あの時感じた空気や思った気持ちをすぐに思い出せる。だから、少しづつでも書いていこうと思ってます。

いきなり旅日記 vol.3の写真更新

いきなり旅日記 vol.3 写真をアップしました。 良ければ、見てみてください。

旅日記はお休み。

■スカパーのCL番組で、スカパーの解説などでおなじみの富樫洋一さんが、アフリカ選手権の取材先カイロで亡くなったと、番組冒頭司会のうじきつよし氏の涙の報告で知りました。 最近よく特番などで目にしていたインテリスタの方だったので、びっくりしました…

2005/4/16 ヘルシンキ3DAY 

4/15 3DAY マーケット広場で朝食。そしていよいよアラビアファクトリーへ ■朝は8:30ごろにユースホステルを出発して港まで10分弱ほど歩く。今日の朝食は、マーケット広場にて。 工芸品から手編みの帽子、手作りのおもちゃなどのお土産屋さんから、果物や…

2005/4/15 ヘルシンキ2日目

05/4/14 2DAY ヘシンキン散策 ■フィンランド1日目は市内中心を散策することに。 行きたいカフェ、見たいショップをまず見ていきます。そして、朝食はカフェ・アアルトで。 ■フィンランドに来て、いきなり本屋に直行。カフェアアルトはアカデミア書店の中にあ…

euro days 2005/4/14 ※成田発ヘルシンキ着

2005年4月中旬から1ヶ月ヨーロッパを旅しました。 せっかくなので記録に残そうと思います。 05/04/13 1DAY 成田発ヘルシンキ着■スカンジナビア航空成田発、コペンハーゲンを経由して夕刻ヘルシンキに到着。 1ヶ月の旅が始まります。■実は日本からはロシアに…

明治の女

少し前になりますが、阪神大震災から何年〜というニュースを見ると、父方の祖母のことを思い出します。 祖母のお葬式の朝、テレビに映っていた横転した(っていうのかしら、あれ)高速道路。今まで外国の地震とか、関東大震災とか、時間も距離も自分からは遠…

心は本当でいたい

勝手気ままに書く場所がいいなぁと思ってmixiとは別にはてなの稼動。去年1ヶ月行っていたヨーロッパ旅行のことも書きたいし、日々感じていることも書きたいし。通勤の電車の中とか移動中とか寝る前とか、頭の中であーだこーだ思いながら、言葉を探したり創…