2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空気がピンとはりつめる寒い日

市ヶ谷。 案の定、深夜バスになるまで仕事。 帰って、欲望を押さえきれず、先週のもつ鍋の残りにうどんを入れて、食べる。 夜中なのに、お腹いっぱい……。 さらに夜深く、自分で書いた原稿の校正。

冷たい雨

夜、脚本家夫妻のお宅にお邪魔。 おいしいお料理をおごちそうになる。私はお土産に、キッチグッズでちょっと変った形のヘラを持っていく。 自分のためには、同じ職人さんが作ったとても軽い菜箸を購入。 この菜箸、持ってびっくり。 普段、私が使っている安…

またもや雨降りの月曜日

1日、家にこもる。 原稿なぞを書く。

4日ぶり?の晴天日曜日

今日も横浜→有楽町と移動。崎陽軒のシュウマイを買って、有楽町で「Dr.パルサナスの鏡」をみる。 テリー・ギリアムの映画は久しぶりだー。 テリー・ギリアムはやっぱりくるってるわ〜。 比べるものじゃないかもしれないけど、ティム・バートンがとっても普通…

雨の土曜日

朝から渋谷→新宿→原宿→用賀と移動しまくってクタクタになる。一日中、しとしとと雨が降っている。向田邦子さんの「お辞儀」を久しぶりに読んで、じん、とくる。

j-waveに行く

j-waveに行ってきて、少しおしゃべりしてきました。 on airは、2/18(木)15:35-15:45 RENDEZ-VOUSという番組のFIND TOMORROWというコーナーです。http://www.j-wave.co.jp/original/rendezvous/聞いてみてください〜!