2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20数年ぶり

アルトリコーダーを吹く。 楽しい。吹奏楽部だったからか弦楽器より合ってるみたい。

悩み

引越し業者がいくつもあって、ずいぶん悩む。 どこの業者さんも満足した人もいれば不満だった人もいる。結局、当日に作業してくれた人の人柄次第なんじゃないかと思う。 運ってことか。

動く

朝から渋谷。 寒くて一度家に戻り、アウターをはおって下北沢。 スズナリでTHE SHAMPOO HAT「沼袋十人斬り」観劇。 本がいい!役者がいい!演出がいい! 完成度高い!素晴らしい!そのまま不動産やへ。再度物件を確認して、家賃や敷金礼金(礼金って理解不能…

uguisu

去りゆく街にある名店、人気店に行っておこうシリーズ。ビストロ uguisu駅から歩いて住宅街へ。 ポツンとみえる灯りとuguisuの看板。予約しないと入れない、人気店。 へぇ〜〜〜〜〜〜と思いながら、引っ越す前に行ってみた。かわいい感じながら厨房男子2名…

1年分の新宿通い

なぜか、3日連続、一日空けてまたまた新宿へ。そういえば、先週も新宿で餃子を食べた。仕事だったり、買い物だったり、ご飯だったり。新宿にはあまり行かないから、この一週間で1年分の回数をこなした。

サッカーW杯予選

アルゼンチンが神懸かりの試合内容でワールドカップ出場を決めました。思ったんだけど、南アフリカに行くなら、同じく遠い南米へ予選のアルゼンチンVSブラジルとか観に行ったほうがおもしろそう。

太河苑(孤独のグルメ)

少し前のこと。 渋谷で用事を終え、久住昌之原作、谷口ジロー作画の「孤独のグルメ」の第18話「百軒店の大盛り焼きそばと餃子」を食べようと思ったが、店がない……。画からいって、道頓堀劇場の斜め前、嘉楽の隣あたりだと思ったんだけど、ない……。 なくなっ…

週末秋晴れ中目黒

昨日今日と中目黒です。「午後から雨になるでしょう」の公演のお手伝い。私が住んでいる街は、昨日今日と祭りです祭り。台風がさったらぐんっと秋が深くなった。