あなたの声はとても優しい

悲しくなったり苦しくなったりして眠れない夜は、彼らのライブ映像を流してしまう。
そうすると、ちょっと楽しくて幸せになれて、悲しく苦しい気持ちが和らぐ。

微妙な知名度と微妙なヒット曲、微妙なセールスに微妙な人気……。

でも、彼の歌声は強くて優しくてとてつもなく素晴らしい。そして、彼らのライブは楽しくって幸せな気分に満たされる。

どうして、こんなにも素晴らしい音楽なのに、微妙づくし……。
そこが、また魅力なんですけれども。

とかなんとか言って、私もここ数年はライブにも行かず新譜を聞いてもおりませんですが、来月は久しぶりにライブに行く!

楽しみだなぁ。

うまくは言えなくても、荒川の土手を歩いて、聞いてる私たちはバカになって、感動しながら、モルツでも飲みますか。