イライラ

ひどい小説を読んでイライラしております。

そもそも、最近話題(実際には少し前の話題です)になった小説は、どんなものかな?と思って選んだので、小説自体に興味を持って読んだわけではないですが。

このレベルで出版され、売れるなんて、どうなってるの?? です。
著者はプロの小説家ではないし、彼女なりに何か表現したいものがあったのでしょうし、書くことは別にいいと思うけれど、それは勝手に書いて自分で満足していればいい話。
これを出版にふみきる編集者や出版社の判断にはびっくり。
プロの力量ないのに、売れて話題になってしまった作者を不憫にさえ思う。

夕方に観てきたフィンランド映画「危険なレシピ」のおもしろさを思い出して、イライラを沈めよう。