衣替え

ようやく、です。
コートやウールのワンピースなども紙袋いっぱいにつめてクリーニング屋へ。
押し入れにしまってあったBOXから夏物と冬物をチェンジして、あとは、BOXを押し入れにしまえばいいけど、先日、押し入れの中で雪崩を起こした本とCDを全部出して片付ける気力まではなく……。

夜、平野レミレシピのビフストロガノフ。
牛肉500gって多すぎない?って思いながら、初めてのレシピなので一応分量通りに作ってみた。
結果、やっぱり牛肉多すぎ。
300gでよい。
和田家は男の子2人だからな〜。
このぐらいの肉が必要なのかも。
バターライスはよい香り。

追記:
レシピの牛肉は「牛ひれ肉」
貧乏人のワタクシは細切れ。
ここはレシピ通りにいかないわけで。
「小指大に切る」ってことはやっぱりブロックで買うのか?