突然に

前回の日記から早くも3ヶ月経過……。

いろいろあったようななかったような。

4年ほどご無沙汰をしている、神宮フットサル。
その主催をしてくれていたNさんが、突然亡くなったと先日メールがきた。
まだ40歳過ぎだったはず。(正確には47歳だった)

突然の死というのは、本当に非情だ。

今日はNさん主催のフットサルの日で、ご冥福を祈りながらみんなでボールを蹴ろうと。
私は、仕事で遅れて到着したらちょうど終ったところだった……。
でも、それは承知のうえ。
それでも、やっぱり顔を出しておきたかったのだ。

久しぶりに会う方々、多数。
なかでも、初期出席メンバーだったCちゃんと4〜5年ぶりに再会!
いっつも女子はふたりだけで、男性にまぎれみそっかす同士、ボールを蹴っていたのだ。
残りのフットサルも来ようー、と話す。
これも、Nさんが紡いでくれた縁だ、Nさんありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。

                      • -

話題変って、ワールドカップ代表発表。
このFWメンバーなら、森本だけにして、外したMFの小笠原、石川、小野を入れて欲しい。
そのほうが、得点できると思う。