そうめ〜ん

朝起きたらそうめんが食べたくなり、お昼にゆでる。
そうめんが食べたくなるとは、夏だわ〜。

が、湯切りするときに手がすべって、私の右手がinto the hot warter.
熱い熱い。
右手だけに、せっかくゆでたそうめんを食べるのもままならない。

それから、5時間ほど保冷剤と水に濡らした手ぬぐいを巻いて過ごす。
英語に行くときも巻いてる。買い物のときも巻いてる。
じんじんじんじんする……。とほほ。


Movie
インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
(Indiana Jones and the Temple of Doom
Directer:Steven Spielberg
Cast:Harrison Ford
kate Capshaw


インディアナシリーズ、wowowで一挙放送ってことで、HDDに録画してたんだけど、
外出から帰ってきてテレビをつけたらシリーズ2作目がちょうど始まったところだったので、そのまま観る。
シリーズ初見。
う〜む、やはり、今まで見なかったことはあるかな、なんか別に惹かれない……。
でも、シリーズで見ると、あれがこうで、ここがこうなって〜とかの楽しみがあるのかな。
Kate CapshawってSpielbergの奥さんなのね。初めて知りました。